New-Style-Baseball

元独立リーガーから見た野球界!

今すぐ伝えたい新時代の野球

皆様はじめまして!

うえはらとしのぶと申します。

ツイッターアカウント:@toshi_nsbb)

元独立リーガーの立場から野球界の情報をお届けしたいと思い、ブログを始めることになりました。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

目次

 

新時代の野球が始まる!

 

野球が日本に伝わった明治時代。

甲子園大会が始まった大正時代。

プロ野球が大人気となった昭和時代。

メジャーに日本人が進出し、野球の国際化が進んだ平成時代。

 

さて、令和時代の野球界にはどのような変化が待っているのでしょうか…?

 

筆者プロフィール

HN:うえはらとしのぶ 

 

↓↓野球歴↓↓ 

小学校(軟式少年団)

中学校(硬式クラブ)

高校(公立高校・埼玉県大会ベスト8)

大学(硬式・2部リーグ)

独立リーグ

社会人クラブチーム

 

これらの経験で得たものを読者の皆様に還元していきたいと思います。

 

 

このブログの目的

いつか更新していく内容です。

・打順

・ポジション

・攻撃の采配

・走塁

・投球術

・守備ポジショニング

・配球

・練習

・用具

・ルール

・試合観戦記

・その他

 

 

 

多くのスポーツには「セオリー」というものが存在します。

野球の場合も同じくです。

 

さて、この野球界における「セオリー」というものは果たして本当に正しいのでしょうか…?

 

時代は令和になったのにいつまで昭和の野球をしているのですか?

そのバントは有効ですか?

正しいトレーニングできていますか?

 

これまでに様々なチームで野球をしてきました。多くのチームの野球を見てきました。

独立リーグのチームを退団してから高校野球の観戦をすると愕然としました。

 

「これでは子供たちがかわいそうだ…」

あまりにひどい野球をしていたのです。それしか教えてもらえていないのでしょう。

 

私の言うことが正しいと言うつもりはありません。ですが、読者の方々が考えるきっかけになると思っています。

 

質問などあればコメント欄に御寄せください。

プロフィール欄にお問い合わせフォームであったり、twitterのアカウント情報だったりのせているのでそっちでもOKです。

 

「○○について語ってくれ」というご依頼も喜んでお受け付けします(ネタ切れ予防…)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!